ハウスマヌカンの雑記

気になることをサクッと読める短い文章で色々書きます

新発売された レノア クエン酸in超消臭 を使って蓄積ニオイをはがしてみた

はじめに

こんにちは、ハウスマヌカンです。
突然ですが皆さんは洗濯する時の柔軟剤は何を使ってますでしょうか?
我が家では長らく「フレアフレグランス フラワーハーモニー」を使ってきました。
ですがだいたい部屋干しのため、長く使っているタオル類がどうしても生乾き臭がとれなくなってきています。
そこで今回は新しく発売された「レノア クエン酸in超消臭」を早速使ってみることにしました!
公式のキャッチコピーには

100日分の蓄積ニオイをはがす!

と書かれていたので期待大です。
では早速いってみましょう。

 

使ってみた感想

結論から言うと、生乾き臭、消えました。
恐るべきクエン酸の力!
すごくいい匂い!とまではいかないにしろ、いくら洗濯しても落ちなかった生乾き臭が落ちたのには感動しました。
これはリピート確定ですね。

公式のうたい文句と効果について

公式サイトでは、

すすぎ時の水質を変えてクエン酸の消臭効果を最適化することで、タオル・衣類に蓄積したニオイをはがす新発想の「すすぎ消臭剤」です。 洗剤に加えて、クエン酸inを柔軟剤トレイに入れるだけで、古いタオルも新品ニオイへ!

と、あります。
たしかに古いタオルにも効きました。
柔軟剤というよりは消臭効果のある液体といった認識が強いです。

古いタオルが新品タオルに
スポーツウェアのニオイ癖をはがす
肌着の染みついた体臭をはがす

と書かれていますが、これはたしかに効果があると思います。

まとめ

いくら色々なことを試してもなかなかとれなかった生乾き臭。それがこの「レノア クエン酸in超消臭」によってとれたことは間違いないです。

一回の使用でこれだけ効くのだから、これから何度も使用していったらもっと効果を発揮してくれるかもしれません。

皆さんも、とれなくなったタオルや衣類の生乾き臭に悩まされているとしたら、一度使用してみることを強くオススメします。