ハウスマヌカンの雑記

気になることをサクッと読める短い文章で色々書きます

【AI】ChatGPTに短編小説を書いてもらった(恋愛編)

タイトル: 「星の涙」

 

ある夏の夜、小さな町に住む少女・美咲は、星空を眺めながら悩んでいました。彼女はクラスメイトの一人・大志に恋をしていたのですが、なかなか素直に気持ちを伝えることができませんでした。

 

美咲は、幼い頃から星が大好きで、星座を覚えるのが得意でした。夜空に広がる星々を見つめながら、胸の中で思い悩んでいるのでした。

 

ある日の放課後、美咲は友人の綾音と共に町の公園に行きました。綾音は美咲の気持ちに気づいていて、励ましの言葉をかけてくれました。「美咲、大志に告白することができたら、きっと素敵な恋が始まるよ。きっと星も喜んで輝くと思うよ。」

 

その言葉に勇気づけられた美咲は、次の日の星空の下で大志に会いました。そして、照れくさそうに言葉をつむぐことなく、彼に心の中の想いを打ち明けました。

 

すると、大志は驚いたような表情を浮かべつつも、優しく微笑んで美咲に応えました。「美咲、ありがとう。実は、僕も君のことが好きなんだ。星空の下で一緒にいると、とても特別な気持ちになるんだよ。」

 

二人は、星空の下で手を繋ぎながら、初めての恋に心を躍らせました。美咲の心の中で星が輝くように、二人の未来も輝くことでしょう。

 

夏が過ぎ、秋が訪れる頃、美咲と大志は星空の下で約束をしました。それは、毎年の夏に星を見上げ、彼らの絆を確かめ合うというものでした。そして、星空の下で交わした約束は、いつまでも美咲の心の中に輝き続けることでしょう。

 

こうして、星空の祝福を受けた美咲と大志の恋物語は、小さな町に住む人々の心にもふれる素敵な話として語り継がれるのでした。